データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:株式会社アースケア

52.6%の女性が「フチありのカラコン」を好む。フチあり/なしで違いはある?

株式会社アースケアは20~30歳の女性100名に「カラコンの利用」に関する調査を行いました。 ●調査サマリー ・39%の女性がカラーコンタクトの利用経験アリ ・52.6%の女性が「フチありのカラコン」を好む



カラコンを使用したことがある人のうち、「カラコンがなんだか似合わない」「裸眼のほうが盛れてる気がする」という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

カラコンが似合わない理由は、カラコン選びに失敗しているから、という可能性もあります。もちろん、本当に裸眼のほうが盛れる人もいますが、韓国アイドルのような派手なカラコンも似合う人もいます。


カラコンを選ぶ際は、着色直径に注目してください。

ナチュラルで人気なブラウンだけでも、かなりの種類があります。パーソナルカラーに合った色を選ぶと、似合いやすくなります。例えば、イエベ春の方はヘーゼル・オリーブ・オレンジ系のブラウンが似合いやすいです。

そして、目元を盛りたいからと言って、着色直径が大きすぎるものを選ぶと不自然になります。瞳の黄金比率に合わせると、自然に盛ることができるのでおすすめです。

フチあり・なしでもかなり印象が変わるので、似合いそうなカラコンを色々試してみると楽しいかもしれません。


【調査概要】
調査対象:20~30歳の女性100名
調査日:2023年11月25日(土)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/colored-contact-lens

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

PR TIMES
PR TIMES