9月23日土曜日、搬送先の病院で亡くなった斎藤瑞希さん(24)。

傷害の疑いで、9月24日に逮捕されたのは、千葉県柏市で斎藤さんと同居していた自称・自由業の小松魁人容疑者(22)。

この記事の画像(11枚)

10日の未明、斎藤さんの顔などを約20分間にわたって殴り、けがをさせた疑いが持たれています。

同居する2人の間に何があったのでしょうか?
めざまし8は、2人を知る人物を取材しました。

小松容疑者を知る人「口が悪いが、人当たりはいい」

小松容疑者が以前働いていた飲食店の元同僚:
店でもトラブルがよくあった。暴力的なところは特にないけど、口が悪かった。

元同僚によると、小松容疑者は、暴力ではなく、別のトラブルで店を辞めたといいます。
一方で、小松容疑者の性格については…、

小松容疑者が以前働いていた飲食店の元同僚:
人当たりがよくて、愛嬌(あいきょう)があるので、他人からは好かれるタイプ。

さらに、小松容疑者は…「斎藤さんと結婚した」と話す一方で、「別の女性とも結婚した」とも話していたといいます。

また、お金のトラブルも抱えていたということです。

さらに、めざまし8は小松容疑者の友人を取材。

小松容疑者の友人「2人が付き合ってるのは知らなかった」

――小松容疑者の性格については?
小松容疑者の友人:

人懐っこい性格だったけど、素行が悪かった。

齋藤さんとも会ったことがあるというこの友人。

――2人の関係性については?
小松容疑者の友人:
2人が付き合っていたことは知らなかった。

ブランド品を身に着け、タトゥー姿で目立っていたという小松容疑者は、現場のマンション周辺でよく目撃され、現場近くを通る人によると、2人で車でよく出かけるのを見かけたということです。

意識不明の状態で搬送され、病院で死亡が確認された斎藤さん。顔や腕など全身に傷やアザがあったといいます。

また、斎藤さんの友人によると、1カ月前から斎藤さんのSNSへの投稿が徐々に減り、友人が1週間前に送ったメッセージは既読にならず、返信もなかったことがわかりました。

警察の調べに対し、9月10日に斎藤さんを殴ったことを認めているという小松容疑者。
斎藤さんが亡くなった23日までのおよそ2週間に何があったのか。この間、斎藤さんはどういう状態だったのか。

多くの謎が残るこの事件。また、誰が救急に通報したのかについてはまだ分かっていないといいます。警察は、殺人容疑も視野に、小松容疑者が犯行に至った詳しい経緯を調べています。
(めざまし8 9月26日放送)