埼玉県川口市で起きた強盗事件で、さらに2人が逮捕された。

この記事の画像(11枚)

24日午前、埼玉・蕨署。警察車両の中で自分の顔を両手で隠し続けた男。

自称・会社員の宮川隆輝容疑者(24)だ。

強盗事件の指示役として、実行役のブラジル人の男イワサキ・プレステス・ツヨシ容疑者(23)とともに逮捕された。

事件は2022年11月、埼玉県川口市で起きた。

男らは、刃物を持って住宅に侵入。

住人の男性(20代)を粘着テープで縛って、現金約500万円と通帳などを奪っていった。

この事件では1月にも、実行役の北河原大地被告など3人が逮捕されている。

これで逮捕者は合計5人。

“指示役の指示役”の存在も

しかし事件はこれで一件落着とはいかないようだ。

警察は、指示役の宮川容疑者よりもさらに上の立場の指示役がいるとみて、詳しく調べている。

(「イット!」 3月24日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)
イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。