秋篠宮家の次女・佳子さまは沖縄の小中学生と交流されました。

19日午前10時頃、佳子さまは赤坂御用地内で、沖縄の小中学生から選ばれた「豆記者」35人と面会されました。

「豆記者」との交流は1963年に上皇ご夫妻が始められ、天皇皇后両陛下、秋篠宮ご夫妻へと受け継がれてきました。

ご夫妻が18日にパラグアイへと出発され、初めて単身で豆記者との面会に臨んだ佳子さまは、琉球舞踊を習ってきたことや、沖縄を訪れて素敵な思い出が多くあることなどを伝え、沖縄の自然や文化について和やかに懇談されたということです。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(14枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。