「ごはんに一番合うのは…」菅田将暉の変人っぷり!?に浜辺美波・柄本佑もどん引き

  • 映画初日を“出航式”のテープ投げで盛り上げた菅田将暉
  • 菅田将暉演じる主人公の数学者は変わり者&計測マニア
  • 菅田将暉が一番好きだという意外なごはんのお供とは?

意外すぎるごはんのお供…「測りたいもの」も発表

戦艦大和の建造をめぐる謀略を描いた菅田将暉(26)さんの主演映画『アルキメデスの大戦』の初日舞台挨拶が、7月26日に東京・有楽町で行われ、柄本佑(32)さん、浜辺美波(18)さん、舘ひろし(69)さんと山崎貴監督が登場した。

菅田さん演じる櫂直(かいただし)は、天才的頭脳を持つ数学者で、かなりの変わり者。ということで…

――自分では普通だと思っているけど、変だと言われることはありますか?

菅田将暉
僕はよく論争になるのが、ごはんの時に牛乳が好きなんですよ…

浜辺美波
え~!?

菅田将暉
白ごはんと牛乳という組み合わせが、この世で一番好きなんです

浜辺美波&柄本佑
え~!?

柄本佑:
口の中に米がある状態で牛乳を飲むわけじゃないでしょ?

菅田将暉:
いや、それがいいのよ!

柄本佑:
え~!?

菅田将暉:
だって給食とかでやってたでしょ?

浜辺美波
あぁ~

菅田将暉:
給食どうしてたの?

舘ひろし:
僕らの給食の時は、脱脂粉乳でしたけどね(笑)

舘さんの時代を感じさせる答えに会場は爆笑に包まれたが、菅田さんのまさかの食べ合わせには共演者も驚きを隠せない様子だった。

また、計測マニアでもある役柄にちなんで、測りたいものを聞かれた菅田さんは「鼻フェチなんですよ。舘さん、鼻が完璧なんです」と回答。

じっと見つめられた舘さんは、「よく言うよ~やめて~」と照れ笑いを見せていた。

(「めざましテレビ」7月29日放送分より)

めざましテレビの他の記事