ゴールデンウィーク(GW)も後半。老若男女問わずに楽しめるおすすめのスポットを紹介する。さまざまな動物に見て触れて楽しめるイベントが、秋田県横手市で開かれている。

 横手市の秋田ふるさと村で開かれているGW恒例のイベント「めっちゃかわいい動物ランド」。50種類・100以上の動物と触れ合うことができる。

 イベント初登場の鳥「ボカラトランぺッター」は、足に大きな羽があるのが特徴だ。

 また、笑うオウムやカンガルーなどが出迎えてくれる。

 中でも人気を集めているのが犬やハムスター、ヒヨコなどのコーナー。子どもたちが動物に優しく手を伸ばしていた。

 訪れた子どもは「ウサギがかわいかった」「ふわふわしていて、温かくてかわいかった」と話していた。

 一方、カメレオンやヘビのコーナーでは、訪れた人が、まるで木に化けたかのようなカメレオンを探したり、ヘビに触れたりして楽しんでいた。

 山形から訪れた人は「すごい。ヘビの感触はちょっと冷たい」と話していた。

 秋田市から来た女性は「孫と一緒に来たが別々に楽しんでいる。鳥も毛とかがすごく面白くて見ている」と話し、思い思いに楽しんでいる様子だった。

 イベントは5月6日まで開かれている。

秋田テレビ
秋田テレビ

秋田の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。