アメリカ・ロサンゼルスで9月、アパートに4人組の強盗が侵入した。

警察がアパートを取り囲むと、強盗の1人がアパートの屋上からジャンプ。
映画のような逃走を試みるも、その後、警察官に取り押さえられた。

アパートの屋上から強盗がジャンプ

9月、ロサンゼルスで警察が、4人組の強盗が侵入したアパートを取り囲んでいる。

この記事の画像(20枚)

その時、警察官の1人が「オイ!飛んだぞ!」と叫んだ。

飛んだとは、一体どういうことなのか。

別のカメラを見てみると、画面左のアパートの屋上から何かがジャンプした。
警察官が「何っ!?」と驚く。

空中に飛び出した人影は、容疑者の4人組の1人、27歳の男だった。
追い詰められた末、映画さながらの逃走手段に出たのだ。

しかし、隣の建物の屋根に落下し、体を強く打ちつけ、地面に転がり落ちた。

凶器を取り出したため警察が発砲

息も絶え絶えのようだが、まだ諦めていなかった。

警察官が「おい!やめろ!やめろ!やめるんだ!!」と、容疑者に激しく呼びかける。

しかし、強盗が凶器を取り出したため、警察はやむなく発砲した。

男が持っていたのは、ハンマーだったが、銃のように握っていた。

男はその後、治療を受け、命に別状はないという。
他の3人も逮捕された。

住宅地で繰り広げられた、スパイ映画のような逃走劇。

住人や警察官にけがはなかった。
(「イット!」 10月20日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(20枚)