
25日午後3時過ぎ、福岡・筑後市にある警察署。

ここに車が突っ込み、運転していた男が自分で車内に火を付けた。

「爆発してこっち来ない?うわ、真っ黒、煙上がってる。なんで爆発しよっと?」

事故直後の映像に映っていたのは、空高く立ち上る、真っ黒な煙。

周辺は騒然としている。

「あっ!また黒煙が上がった」何度も、「バン!」と大きな爆発音が鳴り響いている。

そして、複数台の救急車が現場に到着した。
激しく炎上する車 男が警察署で複数台の車に衝突→自ら車内に火を…
車が燃えている様子を、近隣住民が撮影していた。

車体からは炎が大きく立ち上り、すぐそばには、パトカーなど捜査車両が残されているのがわかる。一体何が起きていたのか。

事故直後の様子を目撃していた住民は、「ぶつかる音がして、ドンというから見たら、火が上がってた。車が燃えてたような。その後もバンバンといってたから、タイヤかなんかの音かなと思ったんですけれど」と話す。

警察によると、25歳の男が警察署の駐車場へと入ってきた後、パトカーなど複数の車に衝突。

その後、男は手に持っていた何かで、車内に付けた。車は火が付いたまま動き出し、倉庫にぶつかって止まったという。

運転していた男は、ドクターヘリで病院に搬送されたということだ。
(「イット!」5月25日放送より)