竹内涼真がメロメロに…着ぐるみ姿の子どもたちと共演!

俳優の竹内涼真(26)さんが、元気な子どもたちと笑顔満開で出演!
2月上旬に撮影されたアイスの新CMが初公開された。

雪だるまやペンギンなど、冷たさを感じさせるとっても「クール」なCMになっているが、竹内さんは、子どもたちととってもハートフルな時間を過ごしたようで…。

竹内涼真:
超楽しかったですよ!子どもたちがカワイくて…

“親心”爆発?子どもたちに囲まれ父親の顔に…

竹内さんは、スタジオ入りした瞬間、着ぐるみ姿の子どもたちに囲まれると、まるで父親のような穏やかな笑顔に。

撮影中も、子どもたちと会話を楽しんだり、クーリッシュを欲しがる子どもに飲ませてあげたりと、“親心”が垣間見える様子もあった。

子ども好きで“3人ほしい” あのドラマの人気子役とのエピソード

撮影を終えた竹内さんに、インタビューを行った。

ーー子供を持つならどのように育てたい?

竹内涼真:
それはどうなるかまだわからないですね…(笑)ただ、(将来)子どもは3人くらいほしいです。

竹内涼真:
僕、3人兄弟なので、自分が3人だと、「やっぱり3人兄弟イイなぁ」って思うんですよ。大人になってから、3人いるといろいろできるなって実感しています。兄弟でしかわからない、絆みたいなものがあるので

ーー最近感動したことは?

竹内涼真:
(ドラマ「テセウスの船」で)番家天嵩(7)君と白鳥玉季(10)ちゃんの2人が僕の兄弟役で出ているんですけど、その2人の仕事っぷりがカッコイイんです。てんてんは、本番中OKが出ても納得いかないと泣いちゃうんですけど、でもそれは緊張してるというより、悔しさがあるんですよね。白鳥玉季ちゃんも、撮影中に先に玉季ちゃんが終わった時に、「頑張ってね、体調気を付けてね」って、年上の女優さんのような感じで言われたんです。こういう現場の姿を見せられると、頭が上がらないですね。まだ9歳と、天嵩君はまだ小学校1年生なのに、本当に頼もしいなと感動してます

イケメンで子ども好きって、最高かも!
竹内さんの魅力的な表情連発のこの新CMは、29日から全国で放送される。

動画で見る

(「めざましテレビ」4月23日放送より)