五穀ご飯や野菜を使ったメニューの多さなどが支持され、女性客が6割にのぼる「大戸屋」。

この記事の画像(13枚)

今回は、大戸屋でリピート率の高い定食TOP5をご紹介。(「楽天ポイントカード」利用データから集計)

ヘルシーでもガッツリ…たっぷり野菜×増量の定食が多くランクイン

第5位は「鶏と野菜の黒酢あん定食 鶏肉増量」(990円)。

鶏の竜田揚げと素揚げした野菜を、大戸屋オリジナルの黒酢あんで絡めた、体にしみる一品。

あっさり塩こうじ、オリジナルスパイスをかける唐揚げも

第4位は「豚と野菜の塩麹炒め定食」(830円)。

上品であっさりした味わいが特徴。

シェアトピ学生リポーター・高橋那奈:
ん!野菜に甘みを感じます。お肉も柔らかくておいしいです

第3位は「香味唐揚げ定食 唐揚げ1.5倍」(970円)。

カリッと揚げた唐揚げに、大戸屋オリジナルのスパイスミックスをお好みでかける一品。断面にかけると肉汁と絡み合い、よりスパイスの風味を感じられる。

脂の乗ったサバ×注文ごとにすりおろす大根が相性抜群!

第2位は「さばの炭火焼き定食」(890円)。

脂がのったサバをじっくり炭火で焼き上げるので、香ばしい風味とパリッとした食感を楽しめる。また注文ごとにすりおろす大根おろしがよく合う。

第1位は…“ホロリ”食感のタラとシャキッと野菜の定食

第1位は「すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食 鱈増量」(1020円) 。

サクッとふんわり揚げた「すけそうダラ」に、種類も彩りも豊かな野菜たちを大戸屋オリジナルの黒酢あんで絡めて頂く。

シェアトピ学生リポーター・高橋那奈:
タラがホロリとほどけます。シャキッとした野菜との相性もバッチリです

メニュー選びの参考にしてみては?

(「めざましテレビ」5月12日放送より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2077