2021年の発売以来、イオンで人気を集めているのが、骨を処理した「骨取り魚商品」。買ってすぐ調理できるお手軽食材。

この記事の画像(14枚)

そこで「イオンの手軽に使える“骨取り魚商品”」人気TOP5を紹介。

本当に魚!?“キューブ型”のお魚シリーズ

第5位は、トップバリュ「パパッとできるお魚おかず 骨取りあじ」386円。

骨が取り除かれたアジを調理しやすいキューブ型にカットした商品。打ち粉がまぶしてあるので、そのまま焼いてもよし!

パン粉をまぶして油で揚げればアジフライの完成!キューブ型なのでお弁当にもぴったり。

第4位は、同じシリーズの「パパッとできるお魚おかず 骨取りたら」386円。

こちらもキューブ型になっていて、打ち粉が絡んで味がつきやすいのも、このシリーズの特徴。

調理が簡単!ぜいたくに切り身が3切れ

第3位は、トップバリュ「パパッとできる骨取りさわら切身」429円。

1袋429円で、大きくてうまみたっぷりのサワラが3切れぜいたくに入っている。

照り焼きなどの調理も簡単。

シェアトピ学生リポーター 長谷川遥花:
骨が無いのでパクパク食べられます!

第2位はシンプルな塩焼きにしてもおいしい!トップバリュ「パパッとできる骨取りさば切身」429円がランクイン。

大人気の魚はやはり“さけ”!

第1位は、トップバリュ「パパッとできる骨取りさけ切身」429円。

大人気のさけも、もちろん骨なし!

オススメの食べ方は、うまみをぎゅっと閉じ込めたホイル焼き。

シェアトピ学生リポーター 長谷川遥花:
ふっくらしていて美味しいです

手軽に調理できて食べやすい便利な骨取り魚商品。気になったものはありましたか?

(「めざましテレビ」3月8日放送分より)