今売れている「3COINSのキッチン雑貨」TOP5をご紹介。(※1月3日から9日までの売り上げを集計)

この記事の画像(17枚)

汚れやすい五徳周りの掃除が簡単

第5位は「ガラスファイバーコンロシート2枚セット」(330円)。

コンロの五徳周りに敷くカバーで、油はねや吹きこぼれで汚れやすいコンロの掃除が簡単になる。

汚れても水洗いできるため、繰り返し使える。

第4位は「ビストロヌードル」(330円)。小さな鍋のようだが、使い方は…

袋入り即席麺と水を入れ電子レンジで温め、粉末スープを入れると、カップ麺のように簡単に1人分のラーメンが完成する便利アイテム。

第3位は「温野菜メーカー」(330円)。

こちらは切った野菜を入れて電子レンジでチンすることで、温野菜が簡単に作れるという人気グッズ。

引っ張るだけでみじん切りができる便利グッズ

第2位は「ハンディーチョッパー」(330円)。

こちらは、野菜のみじん切りが簡単にできる時短グッズ。

ひも付きのハンドルを引っ張ることでカッターが回転し、引く回数によって、みじん切りの大きさが変えられる。

例えば5回だと、炒め物などに最適なざっくりとした大きさになる。

20回なら、餃子やチャーハンなどにちょうどいい細かいみじん切りサイズになる。

そして気になる1位は「食器洗剤ボトル」(330円)。

スポンジでボトルの上部を押すだけでスポンジに洗剤をつけられる。片手に皿などを持ちながらでも、簡単に使えると人気。

シェアトピ学生リポーター・味澤咲良:
押すだけで簡単に洗剤が出てきました

(「めざましテレビ」1月19日放送より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2077