五島市でクルーズや船からの魚釣りなどで、五島の海の魅力を満喫できる新しいサービスが始まりました。

五島市で新たに運行が始まったクルーズ船「Ocean Dharma」です。

6月18日の試乗会では市の職員や観光ガイドなどの関係者が、福江港から近くの無人島まで約1時間のクルーズを楽しみました。

「Ocean Dharma」は海上タクシーとしての役割のほか、観光客向けに教会巡りや蒸留所の見学、地元の食材を使った船上BBQなどを楽しむことができます。

参加者
「あまり船には、五島にずっといるがなかなか乗る機会がなくて、すごく気持ちがいい」

Goto Daruma Commons 栗林 顕 代表社員
「五島の新しい価値をほしいと思っている方に、ぜひ乗ってもらいたい」

クルーズ船の定員は12人で、予約は公式ホームぺージから受け付けているということです。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。