高市総理大臣は、27日午後、自民党本部で開かれた「沖縄物産展」を訪問し、パイナップルなど沖縄の名産品を購入した。
沖縄物産展は、沖縄産品の振興などのため自民党本部で毎年開かれているもので、高市総理は会場で販売されている沖縄県産の海ぶどうや黒糖などの特産品を見て回り、石垣島のパイナップルの試食に「あま~い」と舌鼓を打った。
高市総理は特に、サーターアンダギーに引き寄せられ、「風呂から出てきたら旦那が全部食べちゃって大げんかになった」などと言いながら4袋を買い物かごに入れた。「私が全部買ったら後の人が困るか」と心配する高市総理に対し、同席した宮崎政久防衛副大臣からは「在庫があるので大丈夫です」と“大人買い”を促された。
先週には、沖縄県の玉城デニー知事が総理官邸で木原官房長官と面会し、「かりゆしウェア」を贈呈している。来月2日の閣議では全閣僚が「かりゆしウェア」を着用する予定だ。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(2枚)
