ママになった前田敦子「あっちゃんママがかわいい」仲良し“息子”のほめ言葉にメロメロ

  • 前田敦子らキャストが映画「葬式の名人」の舞台の高校に凱旋
  • 阿比留照太からの「かわいい!」に笑顔 親子共通の好物とは?
  • 28歳になった前田敦子に高校生から誕生日サプライズも

通夜での再会でよみがえる“青春の記憶”を描く

前田敦子さん主演の映画「葬式の名人」。卒業から10年、高校時代の同級生の訃報に友人達が集まり、不思議なお通夜を体験するというストーリー

映画の舞台になった大阪府立茨木高校で7月11日完成披露試写会が行われ、主演の前田敦子(28)さん、高良健吾(31)さんらが登場した。

生徒達の大歓声と拍手での出迎えを受けた前田さんは…

前田敦子:
なんてアットホームなんでしょう!うれしいです

と笑顔を見せた前田さん。

前田さんはシングルマザーの役。撮影中のエピソードを聞かれた息子役の阿比留照太(10)くんは…

「関西弁の練習してる姿がかわいい!」前田敦子にサプライズも

阿比留照太:
あっちゃんママが関西弁を練習しているところがとてもかわいくて!

前田敦子:
やだ~ありがとう(笑)

阿比留照太:
あっちゃんママも僕もトマトが好きで

前田敦子:
そうそう(笑)

阿比留照太:
休み時間に、こっそり2人で「おいしいね」って言いながら食べていました(笑)

さらに、7月10日が誕生日の前田さんに高校生から花束が送られるサプライズのお祝いも。

3月に男の子の出産を報告し、実際にママになった前田さんのハッピーオーラ全開の試写会となった。

映画は、8月16日に大阪府立茨木市で先行公開、9月20日から全国で公開される。

(「めざましテレビ」7月12日放送分より)

めざましテレビの他の記事