2026年3月、香川県で初開催の「かがわマラソン」で渡される参加賞や完走賞などの賞品がお披露目されました。

「かがわマラソン」では、フルマラソンへの参加賞として、香川らしさを表現したオリーブ色のオリジナルTシャツや、県産の「かがわヒノキ」を使った箸が贈られます。

また、フルマラソンを完走した人には、香川の名所、「屋島」をイメージした台形のメダル。さらにフィニッシュテープや讃岐うどんを連想させるオリジナルタオルなどが用意されています。また、ファンランを完走した人には、うどんが贈られるということです。

(香川県交流推進課 マラソン準備室 池内智子室長)
「普段も使えるものなので、普段使いながら大会の感動を思い出してほしい。ランナーもボランティアも応援の人もみんなが楽しめる祭りのような大会にしたい」

「かがわマラソン」は、3月15日に開かれ、高松市サンポートのあなぶきアリーナ香川が発着点となっています。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。