立憲民主党が、既に提出したガソリン税の暫定税率廃止法案の施行日を、12月25日に修正する方向で調整を進めていることがわかった。

FNNの取材に対し、関係者が27日、明らかにした。

立憲は、自民党が年内廃止の要求を受け入れない可能性を踏まえ、対応を検討している。

立憲の関係者によると、日本維新の会も含めた野党7党で8月に提出した廃止法案について、施行日を11月1日から12月25日に修正する案を、午後4時から開く党の会合に諮り、一任を取りつける方向だという。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

政治部
政治部

日本の将来を占う政治の動向。内政問題、外交問題などを幅広く、かつ分かりやすく伝えることをモットーとしております。
総理大臣、官房長官の動向をフォローする官邸クラブ。平河クラブは自民党、公明党を、野党クラブは、立憲民主党、国民民主党、日本維新の会など野党勢を取材。内閣府担当は、少子化問題から、宇宙、化学問題まで、多岐に渡る分野を、細かくフォローする。外務省クラブは、日々刻々と変化する、外交問題を取材、人事院も取材対象となっている。政界から財界、官界まで、政治部の取材分野は広いと言えます。