9日、アメリカ東海岸のフロリダ州に上陸したハリケーン。

次第に強まる風を撮影していたその時、向かいの建物の屋根がめくれ上がるように吹き飛ばされた。
東海岸と西海岸両方にハリケーン襲来
ハリケーン被害に遭った建物は屋根がなくなり、上空から見るとまるで間取り図。

クマのぬいぐるみがあった部屋は、吹き荒れた風でぐちゃぐちゃになっていた。

この強風などにより、少なくとも4人が死亡した。

西海岸のカリフォルニア州でも、熱帯低気圧へと変わった別のハリケーンが高波被害をもたらした。

波が打ち付けていたのは住宅の1階。ガラスや壁が壊れ、水浸し。

海岸沿いにあった築100年の歴史的な遊歩道も、波によって破壊されたという。
南米チリで首都を襲う土石流
一方、南米チリの首都サンティアゴでは、激しい雨により土石流が発生した。

流れ込んだ茶色の濁流が道路を覆い、巻き込まれた車は、なすすべもなく押し流されていく。

流されるトラックの上には人の姿が…

車体が木に引っかかったため、枝にしがみつく様子が映っている。

住宅地や病院などが土砂崩れや洪水に巻き込まれ、少なくとも6人が負傷したという。
(イット!10月13日放送)

