千葉県柏市の病院で起きた排せつ物点滴混入殺害事件で逮捕された元看護師の女は、病院内で排せつ物を入手し、薬剤など注入する栓から注射器で点滴に混入させたとみられることがわかりました。

柏市の「柏たなか病院」に入院していた会田栄次さんの点滴のチューブに排せつ物を混ぜて殺害した疑いで、元看護師の古川美由紀容疑者が逮捕されました。

捜査関係者などへの取材で、古川容疑者は、病院内にある入院患者の排せつ物を処理する部屋から排せつ物を手に入れ、薬剤など注入する栓から注射器でチューブに混入させたとみられることがわかりました。

また、排せつ物が付着した古川容疑者の看護服が押収されていたことも分かりました。

古川容疑者は容疑を否認していて、警察が事件の全容解明を進めています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。