サッカーJ2鹿児島ユナイテッドFCのチーム設立10周年を記念して制作されたフレーム切手が、26日の発売を前に、ホームタウンである鹿児島市の下鶴市長に贈られました。

日本郵便が制作した鹿児島ユナイテッドFCのフレーム切手。

2018年、初めてのJ2昇格を目前にスタンド席に現れた人文字、「UP to J2」。

勝利を喜び合う選手。

そして2023年、再びJ2昇格を目指して「GO UP」。

チーム設立10周年を記念して、10枚の切手にはクラブ設立当初の2014年から2023年のシーズンまで、10年間の軌跡を表す応援サポーターや選手のベストショットがデザインされています。

26日の発売を前に、25日、クラブのホームタウンである鹿児島市の下鶴市長に日本郵便から1シートが贈呈されました。

鹿児島市・下鶴隆央市長
「10年たつんだなという思い。思い出がよみがえってきますね」

このフレーム切手は500シート限定の発行で、26日から鹿児島市、十島村、三島村の85の郵便局で販売されるほか、5月5日からは日本郵便のネットショップでも販売されるということです。

日本郵便 鹿児島県中部地区連絡会 徳富達也地区統括部長
「この切手を見て10年間の軌跡を思い出してもらって、購入してもらって、みんなと一緒になって鹿児島ユナイテッドFC、鹿児島市を盛り上げていきたいと考えている」

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。