明治安田J1リーグ。

8年ぶりにJ1の舞台で戦うV・ファーレン長崎はエース・チアゴサンタナの2ゴールの活躍で白星発進です。

8月9日、長崎にとって特別な日に行われた開幕戦、京都サンガF.C.との「平和祈念マッチ」はピーススタジアム史上最多の2万489人のファン・サポーターで埋めつくされました。

被爆地・長崎のクラブとして世界に平和を発信する特別な思いを胸に試合に臨みます。

立ち上がりから積極的に攻めるV・ファーレンは前半11分、チアゴサンタナのゴールで幸先よく先制します。

勢いに乗ると29分、チアゴサンタナが得意の左足を振り抜きリードを広げます。

2点リードで折り返しますが、後半は一転。

京都が反撃に出ます。

後半9分、京都のエースラファエル・エリアスにゴールを許し1点差に詰め寄られます。

それでも最後まで集中を切らさず守り抜き2対1で勝利したV・ファーレン。

8年ぶりのJ1で好スタートを切りました。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。