熊本県で発生した震度7の地震により、交通機関に影響が出ています。
国土交通省によりますと、JR八代(やつしろ)駅で、貨物列車が脱線し、横転しているということです。
この貨物列車は停車中で、運転士などは乗っておらず、ケガ人はいないということです。
引き続き、九州地方を走るJRの在来線は全て運転を見合わせています。
一方、全日空によりますと、羽田空港と伊丹空港から熊本に向かう4つの便の欠航が決まったということです。
沖縄から熊本に向かう便については、長崎に行き先が変更されたということです。
また日本航空によりますと、羽田・伊丹と熊本を結ぶ6つの便の欠航が決まったということです。
国土交通省によりますと熊本空港では、これまでに滑走路が割れるなどの大きな被害は確認されていないということです。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(9枚)

