あじさい寺として知られる津山市の長法寺でアジサイが見頃を迎えています。
淡い色をしたアジサイが梅雨空のもとしっとりと咲いています。津山市南部、神南備山の麓にある長法寺です。寺にはセイヨウアジサイやガクアジサイなど約30種類3000株のアジサイが植えられています。
5月から色づき始めた花は、雨を受けるたびに鮮やかさを増し今は中咲きの品種を中心に見頃となっています。訪れた人たちは境内を散策したり、アジサイを写真に収めたりしながら季節の景色を楽しんでいました。
(訪れた人)
「風情があってすごく落ち着いた雰囲気で、花がきれい」
長法寺のアジサイは6月27日ごろまで楽しめるということです。
