2026年9月の任期満了に伴う次の井原市長選挙に現職の大舌勲市長が3選を目指して立候補することを3月2日、明らかにしました。
(井原市 大舌勲市長)
「私としては次期市長選に挑戦し、井原市の可能性、魅力を最大限に引き出し、次世代に輝く未来を引き継ぐ、その先頭に立って汗をかいていきたい」
大舌市長は、2日に開かれた2月定例市議会の代表質問でこのように答え、「将来、持続可能で夢が持てる町に向けて様々な事業にしっかり方向性をつけていく」と話しました。
大舌市長は、井原市出身の66歳。市の職員を経て2018年の市長選で初当選し現在2期目です。
大舌市長の任期は26年9月15日までで、市長選の日程はまだ決まっていません。立候補を表明したのは大舌市長が初めてです。