約2000本の梅が植えられている岡山県北の梅の名所、津山市の梅の里公園で早咲きの梅の花が見頃を迎えました。

遠くの山々に雪が残るなか紅梅が花を咲かせ岡山県北にも春の気配が感じられます。早咲きの梅が見頃を迎えたのは津山市神代にある梅の里公園です。約4ヘクタールの園内には紅梅と白梅合わせて14品種、約2000本が植えられています。

朝は氷点下まで冷え込むことがある津山市ですが、先週末から4月並みの暖かさが続き、ひときわ鮮やかな紅色の鹿児島紅梅や桃色の寒紅梅が次々と花を咲かせています。

(訪れた人は…)
「匂いがいい」
「思っていたより春が来ていると感じる」

また、園内ではロウバイが満開を迎え、梅の花との競演も楽しめます。梅の里公園によりますと開花は週末にかけて進み、紅梅と白梅は3月下旬まで楽しめるということです。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。