名門大学の非公認サークルが迷惑行為

名門の国立大学として知られる神戸大学の学生が旅館の天井や障子を破壊する動画がSNS上に流れ、大学が謝罪する事態になった。

この記事の画像(12枚)

神戸大学の非公認バドミントンサークル「BADBOYS」が、合宿先の旅館で繰り広げた迷惑行為を記録した映像。

訪れた旅館の部屋で、楽しげな声を上げながら障子に穴を開ける学生たち。

そして、破った障子の穴から学生たちが顔を出し、笑顔で記念撮影をする場面もあった。

SNSにあげられた動画では、室内で勢いよく胴上げした学生の頭が天井に当たる様子も。

写真では天井に大きな穴が開いてしまっていることがわかる。

「BADBOYS」の迷惑行為は5年前にも

彼らの迷惑行為は、これまでにも繰り返されていたことが新たにわかった。

問題のサークル「BADBOYS」が以前、宿泊したという旅館のスタッフは、FNNの取材にその迷惑行為の実態を証言した。

サークルが5年前に宿泊した旅館のスタッフ
5年ほど前の夏が終わったあとくらい、9月かね。だいたい50人くらいだったと思うんです。学生で、ほぼほぼ貸し切り状態だったので。見ため的にやんちゃな感じがするなという気持ちはありましたね

当時5泊6日で宿泊したというBADBOYS一行。
いったい、どのような迷惑行為があったのだろうか。

旅館のスタッフによると
・クローゼットの中に落書きをする
・部屋に備え付けのシャンプーを廊下にまき散らす
・毎日飲み会をして、無理やりお酒を飲ませて吐く
・花を飾る花瓶の中にタバスコを入れる

など、あまりに常識外れな行為が多数行われていたという。

旅館のスタッフ
ここまでひどいサークルはなかったですね

そして今回、またしてもBADBOYSによる迷惑行為が明らかになった。

今回の事態に神戸大学の対応は?

神戸大学の調査に対し、サークルの学生は「間違いない」と迷惑行為を認めている。

神戸大学は「このたび本学学生による不適切行為がSNS上に掲載されており、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。詳細につきましては現在学内で調査中であり、調査結果により大学として厳重に対処致します。このたびは誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことが起きないよう再発防止を徹底してまいります」と謝罪コメントを発表した。

旅館のスタッフ
大学生にもなっているんだから、自分のやったことを反省してほしいなとは思いますね

神戸大学は、さらに詳しく調査したうえで、厳重に対処するとしている。

(イット! 3月20日放送より)