俳優らを常習的に脅した罪などで起訴されているガーシー被告が、さきほど東京拘置所から保釈された。

午後7時45分ごろ、黒いTシャツ姿で東京拘置所から出てきたのは、ガーシーこと東谷義和被告。
5秒ほど頭を下げた後、車に乗り込んだ。

ガーシー被告は去年、俳優の綾野 剛さんらを常習的に脅迫した罪など5つの罪で起訴されている。
ガーシー被告の弁護士は初公判が終わったおとといの夜、4度目となる保釈を請求していたが、東京地裁はきょう夕方にガーシー被告の保釈を認める決定を下し、保釈保証金3000万円はすぐに全額納付された。

ガーシー被告は初公判で、自らの脅迫行為を認め、「一生かけて反省し、罪を償っていく」と謝罪していた。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(4枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。