家族が撮影したうさぎの写真。普段の可愛らしい姿とのギャップに驚きが寄せられている。

2匹のうさぎと暮らす柴叉クロさん(@Sibamata0301)に、旦那さんから1枚の写真が届いた。ミニレッキスブルーのラピちゃん(1歳・女の子)が部屋で遊んでいる時に撮影したものだという。

旦那さん撮影のラピちゃん
旦那さん撮影のラピちゃん
この記事の画像(25枚)

しかし送られてきた写真に写るのは、どっしりとした姿でカメラを見上げたラピちゃん。なぜか筋肉がムキムキしているようにも見える。真っすぐに見つめてくる姿からは、どことなく強そうなオーラが漂っている。

モフモフで可愛らしいラピちゃん
モフモフで可愛らしいラピちゃん

ちなみに、柴叉クロさんが撮影したラピちゃんを見ると、モフモフな毛が素敵な可愛らしいうさぎだ。一見すると、同じうさぎを撮影したとは思えない…。柴叉クロさんも「なんでこうなるん」と思わず突っ込んでいる。

投稿を見た人からも「マッスル………」「なんだこの差は」「ムキムキくんにみえるw」との声が寄せられていた。

旦那さんが撮影すると9割ムキムキ

とても気になる姿だったが、投稿した際のコメントには「また旦那から送られてきた」とある。旦那さんの撮影するラピちゃんは毎回ムキムキということなのだろうか?実は本当にマッチョだったりするのか?

柴叉クロさんに話を聞いてみた。


ーーどうしてこんな写真が送られてきたの?

1日1時間ほど部屋を自由にして遊ばせる「部屋んぽ」というのをしていて、この日も部屋んぽをさせていたのですが、家にいた旦那が部屋んぽでボーっとしているラピを「ムキムキだ…」と言い出し、撮影した感じです(笑)

柴叉クロさん撮影 「なでて」と見つめてくる可愛らしいラピちゃん
柴叉クロさん撮影 「なでて」と見つめてくる可愛らしいラピちゃん

ーー写真を見た時どう思った?

私が普段撮っているのと別人?別うさ過ぎてビックリしたのと、面白くて笑ってしまいました。


ーーなぜムキムキになっていたのだと思う?

たぶん撮る角度や撮り方の問題かと思います。

旦那さん撮影 ムキッとしているラピちゃん
旦那さん撮影 ムキッとしているラピちゃん

ーー旦那さんが撮影すると毎回こうなるの?

大体9割ほど…(笑)。もっと可愛く撮影してあげてと思います。しかし、旦那自身は全く気にしていないです。むしろムキムキな姿が撮影できて喜んでいます。

実はかなりムキムキマッチョ

ーーラピちゃんはどんな子?

肝が座っていて、あまり怖がったりもしません。呼ぶと来たり、私が席を離れると探したり、ついてきたりして、ワンちゃんのような感じです。甘えん坊でとにかくなでられるのが大好きです。普段は良く食べて、運動大好きで走り回っております。

なでられるのが好き
なでられるのが好き

ーー実際のところ、本当にマッチョだったりするの?

ラピはかなりムキムキマッチョかと思います(笑)。手触りはビロードのようなんですが、筋肉がすごいです。ミニレッキスという種類で、レッキス系のうさぎさんはかなり筋肉質で、脚力もすごいです。

旦那さん撮影 ムキムキしている…
旦那さん撮影 ムキムキしている…

ーーちなみに、旦那さんのようにムキムキ姿を撮影したことはある?

私が撮ってもあまりムキムキにはならないです。(私が撮る姿は)走り回っていたり、なでてほしい時にこちらを見て待っている姿や、なでられている姿などが多いです。

柴叉クロさんは「旦那が撮るムキムキ姿のラピもギャップがあって、可愛いや好きと言ってくださる方もいる」と話し、今後の旦那さんの写真にも期待しているという。

実はムキムキマッチョだというラピちゃん。普段はモフモフに隠れた立派な筋肉を、旦那さんにはひときわ分かりやすく見せているのかもしれない。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(25枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。