おじいちゃんの後ろを歩く男の子の動画がInstagramに投稿され、そのかわいらしい姿が話題になっている。

すごい暖かくて、近くの海に行ってきました
ふと見ると、じいじの真似しながら後ろを歩いてました笑

このようなコメントとともに投稿された動画に映っているのは、投稿した母親のUiさん(@uuui_ycoo)の息子・ういちゃん(2歳)と、ういちゃんのおじいちゃん。

おじいちゃんの後ろをついて歩いているのだが、その姿に注目。

じいじのまねして歩く後ろ姿がかわいい(提供:Uiさん)
じいじのまねして歩く後ろ姿がかわいい(提供:Uiさん)
この記事の画像(45枚)

手を後ろで組んで、おじいちゃんのまねをして歩いているのだ。大股で右足、左足…と歩く足もまねしているように見える。そんな後ろ姿がほほ笑ましい。

この動画を見た人からは、「じぃじが振り向くのもちゃんと真似っ子して可愛い」「なんとなく歩調もマネしてるのがとってもかわいいです」「孫は無限に愛おしいですね~」などとコメントが寄せられ、動画は198万回以上の再生で、4万9000いいねが付いている(3月5日時点)。

「じいじのまねはこの時が初めて」

かわいい後ろ姿であったが、どうしておじいちゃんのまねしていたのだろうか? また、普段からよく家族のまねしているのだろうか? Uiさんに話を聞いた。


ーーよくまねをするの?

2月なのに暖かい日だったので、海に遊びに行って砂浜で遊んでお散歩している時です。じいじのまねはこの時初めて見ました。しばらくじいじが歩いている後ろを、まねしながらついて歩いていました。

提供:Uiさん
提供:Uiさん

ーーまねする姿を見て、どう思った?

面白かったですし、かわいかったので思わず動画を撮りました。家族みんなで笑っていました。


ーーおじいちゃん​のことだけをまねするの?

普段からなんでもまねしたがるので、じいじに限らず家族みんなのまねをしたがります。この時は、たまたまじいじのまねをしたくなったんだと思います。

公園でお散歩したときもまね(提供:Uiさん)
公園でお散歩したときもまね(提供:Uiさん)

ーーまねすることが好き?

まねすることが好きですし、大人と同じことをしたがります。

じいじが大好き!よく散歩したり仲良し

ーーういちゃんはどんな男の子?

優しいです。最近は、ママがちょっとどこかにぶつけたりすると、すぐにばんそうこうを貼ってくれて、「これで大丈夫だね!」って言ってくれます。みんなを笑わせることが大好きです。

提供:Uiさん
提供:Uiさん

ーーういちゃんとおじいちゃんは仲良し?

じいじとは、一緒には暮らしていないですが、実家に帰った時に遊んでもらっています。休みの日はいつも散歩したり、遊んだり、とても仲良しです。じいじが大好きだと思います。

提供:Uiさん
提供:Uiさん

ーー他にも誰かをまねたエピソードはある?

パパがいびきをかいて寝ていたら、いびきのまねしてみたり。鼻水をかんでいたら、自分もティッシュを持ってきて鼻水をかむまねしたり。パパが腕立てすると、隣で腕立てをしたり。とにかくなんでもまねします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ui(@uuui_ycoo)がシェアした投稿

ういくんは、おじいちゃんのまねだけではなく、家族みんなのまねすることが好きだった。そのかわいらしい行動で、これからも家族をたくさん笑顔にしてほしい。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(45枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。