宮城・七ヶ宿町で4日、車と1メートル弱のクマが衝突する事故が起きた。
車の部品が飛び散るほどの衝撃だったが、クマは自力で起き上がり、森の奥深くへと帰っていった。
この事故により車は大破し、修理に約50万円かかるという。

道路脇から黒い影…正体は1メートル弱のクマ

宮城・七ヶ宿町の国道で4日、道路脇から飛び出してきたクマと車が衝突する瞬間がドライブレコーダーに記録されていた。

この記事の画像(11枚)

クマと車が衝突すると、乗車していた男性が「クマが出没した」と話し、女性が、「あー本当だ、ごめん…」と言った。

(FNN投稿サイト「ビデオPost」)
(FNN投稿サイト「ビデオPost」)

車の部品が飛び散るほどの衝撃だったが、それでもクマは自力で起き上がり、森の奥深くへと帰っていった。

乗車していた男性は「クマのサイズとしては、だいたい1メートル弱ぐらい。死角から現れているような形で、本当、ぶつかる直前ぐらいで、黒いものが動いてるなっていうのが見えたという状況」と話している。

車の修理には“約50万円”

衝突後、車を確認すると、フロント部分がひび割れるなどの被害があり、衝突の強さがうかがえる。

(FNN投稿サイト「ビデオPost」)
(FNN投稿サイト「ビデオPost」)

乗車していた男性は「(衝突後)もう1回走り出したんですけど、その後、うんともすんとも言わなくなってしまって、車が止まってしまった」と話す。

動かなくなってしまった車の修理には、約50万円かかるという。
(「イット!」 5月7日放送より)

「指名手配犯に似た人物を見た」「当て逃げした人物がドラレコに映っていた」など犯人逮捕につながる情報から「訪問販売に来た業者がクーリングオフに応じない」「いつも自転車にいたずらをする人がいる」など身近に起きた事案まで、ご存知の情報をお寄せください。

投稿の際には、「5W1H(いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように)」を意識して、なるべく具体的に当時の状況を教えてください。写真や動画を送ることも可能です。

取材源は必ず秘匿し、情報管理を徹底することをお約束します。すべての方へのご連絡は難しいため、不採用の場合のご連絡と個別の問い合わせへのご返答につきましては、対応いたしかねますことを何とぞご容赦ください。

情報提供はこちらからお願いします。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)