宮城・川崎町で4日、追い越ししようとしたバイクが反対車線を“逆走”し、対向車と衝突する事故が発生した。
事故後、バイクの男性は自力で歩ける状態だったが、病院に搬送された。
事故の動画には、バイクが猛スピードで迫り、反対車線へ進路を取る様子が映っていた。

バイクがスピードを上げ反対車線へ

宮城・川崎町で4日、逆走追い越しをしようとしたバイクが、対向車と衝突した事故の瞬間がドライブレコーダーに記録されていた。

この記事の画像(13枚)

衝突の瞬間、部品が吹き飛び、バイクは転倒。
ドライブレコーダーの画面左には、大きな土煙が上がった。

後ろのカメラを見てみると、事故の直前、バイクが猛スピードで近づき、さらにスピードを上げ反対車線へ進路を取ったことがわかる。

(視聴者撮影)
(視聴者撮影)

動画を撮影していた男性によると、バイクは、制限速度が時速50kmの道路で、時速100kmは出していたように見えたという。

事故直後には、バイクとぶつかった赤い車から、人が降りて駆け寄る様子も見られた。

道路はバイク事故が多い場所

撮影した男性によると、この道路は地元のライダーがよく走りに来る場所で、事故が多いという。

そのためか、事故現場にも「スピードだすな」の看板が設置されていた。

逆走追い越しの末、対向車と衝突したバイクの男性は、事故後は自分で歩くことができる状態だったが、病院に搬送されたという。
(「イット!」 5月7日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)