露地日向夏 認知度アップ目指す

テレビ宮崎 カテゴリ:地域

宮崎市の中央卸売市場では

きょう解禁となった露地もの日向夏の初競りが行われました。

今年は寒波の影響もなくみずみずしい仕上がりとなっている宮崎の特産品ですが

今後の課題は県外での認知度アップのようです。

宮崎市中央卸売市場には

露地ものの日向夏約1.3トンが並び初セリが行われました。

今年は例年に比べやや小ぶりですが

暖冬の影響で実が凍る被害もなく

みずみずしい仕上がりになっているということです。

今年、露地もの日向夏は約360トンの出荷が見込まれています。

その約7割は県外に出荷される予定で

今後は県外でのさらなるPRに力を入れていく方針です。