YOSAKOIさせぼ祭り 今年は172チーム

テレビ長崎 カテゴリ:地域

来月開催されるYOSAKOIさせぼ祭りに県内外から172チームが参加することになりました。去年は、台風により途中で中止になっていて、踊り子たちのことしにかける思いはひとしおです。

21回目を迎えるYOSAKOIさせぼ祭り。テーマは「“溌新”~感動体験LIVE~」で溌剌と、新たな1歩を踏み出そうという思いがこめられています。実行委員会が記者会見を開き、今年は172チーム、およそ7000人が参加すると発表しました。中国からのチームもはじめて参加します。去年のYOSAKOIは台風のため大賞を決めるファイナルステージが中止となっていて、踊り子たちの、ことしにかける思いはひとしおです。

去年ファイナルステージに進出 あっぱれ青組 梅下美織さん「本当に悔しかったです去年の分も今年はさらに全力でチーム一丸となって優勝できたら」

YOSAKOIさせぼ祭り実行委員会 柿本譲治実行委員長「完全燃焼していませんので今年は、大きな花火を打ち上げたい」

YOSAKOIさせぼ祭りは来月19日から3日間で、21日には三ヶ町商店街と四ヶ町商店街をあわせたおよそ1キロを会場にしたパレード演舞も行われます。