五島の自然と味覚を世界へ

テレビ長崎 カテゴリ:地域

 「グランピング」とは「グラマラス」と「キャンピング」の造語・・・贅沢なキャンプというイメージ、人気を集めていますよね。そんなブームの中、人気ブランドのアジア初となる施設が五島市に完成しました。

 五島市に完成したのは「ノルディスクヴィレッジ五島アイランズ」です。10日、関係者や地元の人たちにお披露目されました。「ノルディスクヴィレッジ」は、白クマのロゴで知られるデンマークのアウトドアブランド「ノルディスク」が展開する体験型施設です。「五島アイランズ」は、イタリア・ヴェニスに続き世界で2番目、アジア初の「ノルディスクヴィレッジ」です。旧田尾小学校の校舎やグラウンドを活用し、貸切専用の客室や、地元の食材を使った食事を楽しめるレストランのほか、キャンプ気分を味わえるテントが10張り設置されています。

ノルディスクヴィレッジを運営 藤田観光 瀬川章代表取締役社長「海外からも来ていただいて、日本の自然、それから日本の都会ではないゆったりとしたところでの時間と食、そういったものを世界に発信できれば」

 「ノルディスクヴィレッジ五島アイランズ」は、今月27日にグランドオープンで、予約はホームページや電話で受け付けています。