モテカワウソ!しんじょう君

高知県須崎市のマスコットキャラクター・しんじょう君に全国からたくさんのチョコレートが届きました。今年のプレゼントにはある傾向が…。

しんじょう君のもとへ届いたのは去年の2倍となる約200個のバレンタインギフトです。お菓子だけでなく青汁、栄養ドリンクや缶詰めもあります。

ファンお手製の王子様衣装に身を包んだしんじょう君は、贈りものをひとつひとつ手に取り喜んでいました。

今年の贈り物の傾向は細かい字でびっしり書かれた長文の手紙の増加です。その理由は先日、須崎市は過激な動画で注目を集めるゆるキャラ・ちぃたん☆に活動停止を要請しました。市はちぃたん☆が国の内外で勝手に商標出願をしたことが、しんじょう君の著作権侵害にあたると主張。しかし、ちぃたん☆の運営会社はこれに真っ向から反対しています。

“このままだとしんじょう君が思うように活動できなくなるのではー”

全国のファンの心が動きました。

「初めてお手紙を書きます いろいろあって心が休まらないでしょうが ご飯をたべてあたたかくして眠ってください 私たちはしんじょう君の味方です」

「しんじょう君 大好きだよ 遠いけど思っているよ 春はもうすぐ!絶滅なんてしない させない」

ぞれぞれ手紙に応援するファンの熱い思いがこめられています。

思わずうれし涙を流すしんじょう君、今年はいつも以上にあたたかい愛にあふれたバレンタインとなったようでした。