男2人が女性看護師をはさみ撃ちで車に押し込む 静岡・藤枝死体遺棄事件

テレビ静岡 地域

藤枝市の山で女性の遺体が見つかった事件で逮捕された男らは、いわゆる「闇サイト」で知り合い被害者をはさみ撃ちにして車に押し込んでいたことが分かりました。

この事件は9日、藤枝市の山中で浜松市浜北区の看護師 内山茉由子さんの遺体が土に埋められた状態で見つかったものです。

これまでの調べで内山さんの遺体が遺棄されたのは行方不明になった翌日とみられ、遺棄現場周辺では所持品が見つかっています。

また、内山さんは浜松市のフィットネスクラブの駐車場で自分の車に乗ろうとした際、複数の男に襲われる姿が防犯カメラに映っていたことが分かっています。

捜査関係者によりますと男2人が挟み撃ちにして内山さんを車に押し込み、このうち1人が車を運転して連れ去ったとみられると

いうことです。

すでに監禁の容疑で逮捕されている40代の男と20代の男はインターネット上の、いわゆる「闇サイト」で知り合い「内山さんと面識はない」と話しているということです。

捜査本部は2人から話を聴くとともに他にも犯行に加わったものがいるとみて調べています。

捜査関係者によりますと、内山さんの携帯電話のGPSの発信は行方不明になった翌日に途絶えていたということですが、最後に発信が確認された場所には携帯電話はなかったということです。

また足取りが途絶えた場所の近くの防犯カメラには逮捕された2人と一緒にいる別の男も映っていたということで捜査本部が

行方を追っています。