北の大地の味覚が一堂に…春の北海道展

カテゴリ:地域

コロッケやスイーツなど北海道の美味しいものが一堂に集まった北海道物産展が、松山市内のデパートで17日から始まりました。

山﨑アナ

「今年も北海道のグルメが愛媛にやってきました!あれも美味しそう、これも食べたい!迷っているあなた!これを見れば『北海道展ツウ』間違いなし!」

17日からいよてつ髙島屋で始まった「春の北海道物産展」。

毎年恒例の人気イベントで、今回は期間中76の店舗が出店します。

山﨑アナ

「今回の北海道展で絶対におさえておきたいのが『酪農王国ほっかいどう』の企画です。北海道のこだわりの乳製品を使った商品がずらりと並んでいます」

中でもイチオシは、今回の北海道展限定の『濃厚ヨーグルトのイチゴミルク』。

北海道産の牛乳とヨーグルトを贅沢に使ったその味は…。

山﨑アナ

「ヨーグルトと牛乳がすごく濃厚!下のイチゴジャムの甘さとよく合います」

この他新商品も続々登場。

店頭でカラッと美味しく揚がったのは『花咲ガニの道産コーンクリームコロッケ』

山﨑アナ

「つぶつぶで甘いコーンとカニの旨みがアクセントになって、とってもおいしいです」

さらに大地と海の幸がてんこもりのお弁当もはずせません。

こちらは、昆布だしで熟成させた柔らかい道産牛ヒレと、大粒の道産天然ホタテがあふれんばかりに盛られているとっても贅沢なお弁当。食べてみたいですねー。

春の北海道物産展は今月30日まで、いよてつ高島屋で開かれています。