松本山雅 新戦力は9人...“布新体制”で始動 スローガンは「捲土雷鳥」 1年でJ1復帰を! 

カテゴリ:地域

 サッカーの「松本山雅」です。今シーズン再びJ2の舞台で戦う山雅。新しく就任した布監督のもと、「捲土重来」ならぬ「捲土雷鳥」をスローガンに1年でのJ1復帰を目指します。

 松本山雅の新体制発表会。サポーターおよそ1800人の前で今シーズンのスローガンが発表されました。

新体制発表会:

「もう一度、J1の舞台を目指して共に戦いましょう」

 反町監督に代わり、指揮するのは、布啓一郎監督です。

松本山雅FC・布啓一郎監督:

「サポーターと皆さんと一緒に喜びを分かちあえるように、全力で戦い抜いていきたい。今シーズンの山雅をよろしくお願いします」

 おととい11日までに加入した新戦力は「9人」。「昇格と育成」の両立をテーマに若返りを図りました。

新加入(高卒)山田真夏斗選手:

「持ち味は両足からの精度の高いパスと、得点に絡むスルーパス」

 きのうは初めての全体練習を行い、新チームがスタートしました。サポーターの期待は…。

サポーター:

「アグレッシブに、最後まであきらめず、今年また優勝して昇格して欲しい」

松本山雅FC・田中隼磨選手:

「ファンやサポーターと去年の悔しい思いを取り返すためにも戦っていきたい」

 きょう行われた必勝祈願で、選手・監督らが願うのは、1年での「J1復帰」です。今後、ブラジル人選手2人を加えて、千葉や鹿児島でキャンプを行います。開幕戦は来月23日。アウェーで愛媛と対戦します。

松本山雅FC・布啓一郎監督:

「前向きにチーム一丸で戦い抜き、J1昇格という目標を達成したい」