楽天イーグルス 茂木選手 推定8100万円でサイン スペシャルユニホーム発表

カテゴリ:地域

12月1日、茂木栄五郎選手の契約更改が行われ、3000万アップの推定年俸8100万円でサイン。その後行われたイベントでは来シーズンのスペシャルユニホームが発表されました。

茂木栄五郎 選手(25)

「今年はショートのレギュラーが白紙という状態から1年間通してプレーできたので、すごく充実したシーズンになりました」

茂木選手はプロ4年目となる今シーズン、自己最多の141試合に出場。

打率2割8分2厘をマークし、リードオフマンとしてクライマックスシリーズ進出に貢献しました。

1日の契約更改では、大幅アップとなる8100万円でサイン。

来シーズン熾烈になる内野のレギュラー獲りへ意気込みを語りました。

茂木栄五郎 選手(25)

「来シーズンもショートのレギュラーとしてプレーしたいと思っていますし、絶対に掴み取らないといけないポジションだと思っているので、開幕からつかってもらえるように必死でアピールしていきたいと思います」

一方、来シーズンから1軍打撃コーチを兼任する渡辺直人選手はコーチ手当て込みの推定2000万円で合意。

来年40歳を迎えるベテランが球団史上初の選手兼任コーチとして飛躍を誓います。

渡辺直人 選手 兼 1軍打撃コーチ(39)

Q.コーチとしての目標

「選手が思いきって試合でプレーができるように、アドバイスができればいいかなと思っています」

Q.選手としての目標は?

「レギュラーとります!」

また、1日は来シーズン着用するスペシャルユニホームがお披露目されました。

今シーズンに引き続き『東北の空』をイメージした東北ブルー。

イヌワシの軌跡をストライプで表現し心をひとつに頂点を目指す思いを込めました。

そしてFANSユニホーム。『伊達の勝色(かちいろ)』とも呼ばれる濃いネイビーを基調に力強さを表現。

ファンとともに勝利を掴みます。