JFL昇格のいわきFC 強さの秘密は… <福島発>

カテゴリ:地域

いま最も熱いチーム!いわきFCの選手に話を聞く!

いわきFCは福島県Jヴィレッジで行われていた全国地域チャンピオンズリーグ決勝ラウンドで優勝し、JFL昇格を決めた。

【いわきFCの強さの秘密はフィジカルとスタミナ】

<いわきFC 日高大選手>

「素晴らしい施設のもと僕らはトレーニングさせてもらっている。その中でも筋トレはとても質の高いトレーニングができていると思う。」

<いわきFC 吉田知樹選手>

「高校を卒業した時には65キロぐらいで今は75キロ…10キロぐらい増えて体が大きくなった。その裏には栄養士やシェフがいて支えてくれたおかげでこういう数字になったのだと思う」

サポーターやスタッフの支えもありJFL昇格を決めたいわきFC。

そのJFLは、J1を頂点とすると4部相当。

その上は福島ユナイテッドFCも参戦するJ3。

来シーズンは目標のJリーグ入りをかけた戦いとなる。

意気込みを坂田選手に聞いた。

<いわきFC 坂田大樹選手>

「まずは1年間、応援ありがとうございました!来シーズンはJFLということでリーグのレベルも上がりますし、J参入ということも関わってきて難しい試合になると思うのですが、地に足つけて一戦一戦しっかりと戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」