悲願のJ昇格へ!FC今治の選手・サポーターらがのぼりで来場呼びかけ【愛媛】

カテゴリ:地域

悲願のJリーグ昇格を目前にしているFC今治。

大一番となる10日のホーム戦を前に、選手やサポーターたちの手によって今治市内のメインストリートに、昇格を願うのぼりが並びました。

8日はFC今治の中野圭選手やスタッフ、サポーターら約20人が参加して今治港からJR今治駅まで約1.5キロの通り沿いにのぼり約100本を取り付けていきました。

そののぼりには、チームカラーで「行くぞJ」の文字が染め抜かれています。

女性サポーター「きょうは会社を早退して来ました。昇格はして欲しいんですけど、とりあえず次の試合を勝って欲しいっていうことと、4000人集まって満員御礼が掲げれるといいなと思って」

DF・中野圭選手「これだけの人が集まっていただいて、協力していただいたことにすごく感謝してますし、今治市全体でJに上がるんだっていう気持ちをすごく感じました」

J昇格をかけたホーム戦は10日午後1時キックオフ、12位の「FCマルヤス岡崎」と対戦します。

この試合でFC今治が勝ち、5位、6位のチームがともに引き分け以下ならJリーグ昇格条件となる「JFL4位以内」が確定します。

岡田オーナーの、選手の、今治の夢は…。この試合の模様をテレビ愛媛ではインターネットで生配信し、地上波でも試合当日の深夜0時30分から放送します。

詳しくはテレビ愛媛のホームページをごらんください。