文房具に雑貨、スイーツも…”ごほうび”が詰まった「ごほうびフェスタ」開催【長崎・長崎市】

カテゴリ:地域

全国から手作り雑貨などを一堂に集めた「ごほうびフェスタ」が、8日から長崎市で開かれています。

最新の文房具にハンドメイド雑貨、スイーツの販売。

全国から約80店舗が集まった「ごほうびフェスタ」は、8日と9日の2日間、開催されます。

ごほうびフェスタ実行委 石丸 忠直 実行委員長「素敵なものや、体験する時間など、いろんなごほうびと思えるものを集めたイベント」

こちらは普段はセットでしか買えないレターセットが、1枚ずつ好きに組み合わせられる「レターバイキング」です。

他にも犬や猫をモチーフにしたグッズや、珍しい手作り雑貨などが勢ぞろいです。

さらに文房具やアクセサリーを作ることができるワークショップのコーナーも設けられています。

KTN記者「波佐見焼きで有名なこちらのお店では、イベント限定でオリジナルのアクセサリーを作ることができます」

体験した人は「これを目当てに来た。色が日本の和ぽくて良い」

訪れた人は「文房具とかレターセットとか見たかったので、子供も一緒に連れてこれるのですごく良いなと」

「ごほうびフェスタ」は長崎市のアリーナかぶとがにで9日までです。