中身も外見も磨く 紳士服店にフィットネスクラブ 静岡・沼津市

カテゴリ:ビジネス

紳士服のお店で体を鍛える新しい連携が沼津で始まります。

洋服の青山とフィットネスクラブが連携した新しい店舗の内覧会が、5日行われました。

仲田悠介記者「私がトレーニングしているこちらの場所。実はスーツ売り場を改修してトレーニング施設が作られました」

沼津市の洋服の青山の敷地内にオープンするのは、24時間年中無休で体を鍛えられる「エニタイムフィットネス」です。

洋服の青山の知名度を活かしつつ出店コストを抑えるようと、既存のスーツ売り場の面積のおよそ3割を改修して、44台のトレーニングマシンを配置しました。

洋服の青山は、余っているスペースを飲食店など他の企業に貸し出し、効率的に店舗を運営する取り組みを進めていて、フィットネスクラブとの連携は全国でも初めてとなります。

ファストフィットネスジャパン土屋敦之社長

「地場の人がどこどこって言えば場所がすぐにわかると思うんですね。まったく新しいところに出すよりは、認知という点では明らかに全く何もないところに作るよりは早く知っていただける。これは非常に大きいメリット」

同じ場所で体の中身も外見も整えられるこちらの店舗は、今月18日にオープン予定です。