今年で40周年「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」ダイジェスト

カテゴリ:地域

4日幕を閉じた佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。約93万人が熱狂した5日間を映像で振り返ります。

嘉瀬川河川敷佐賀市先月31日

リポート「午前7時を過ぎました。会場ではあちらこちらでフライトの準備が行われています。いよいよ佐賀の秋の風物詩が始まります」

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開幕

女性:「この時期になると『あ、バルーンの時期だな』と思って楽しみにさせていただいています」

女性:「一斉に飛び立つバルーンがすごくカラフルでちょうど光がさしてて、すごくきれいです」

藤田雄大選手:「佐賀代表として大会を盛り上げられるように頑張ります。応援お願いします」

リポート:「嘉瀬川河川敷の上空です。色とりどりのバルーンが大空に舞い上がり、壮大な景色が広がっています」

16の国と地域から121機参加

男性:「いや〜もう想像以上にすごかったですね。最初みな飛び立つところがいろんなバルーンがあって、ほんと色とりどりできれいだしすごい感動しました」

男の子「門司から来ました。なんかきれいです」

男性:「今年も感動しました。来年もまた来たいと思います」

今年は天候に恵まれ期間中4回“一斉離陸”今年で40回目迎えるー

5日間で約93万人来場

子供:「(バルーンを)見たことはあったけど中に入るのは初めて。広いなと思いました」

初登場「ミニオン」

親子連れ:「大好きね。ミニオンね大好きですね。ミニオン好き?」「好き!」

「バーナーズオン!」

夜間係留ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン

男性:「初めて来たんですけどめちゃくちゃきれいです」

男の子:「きれいだし楽しい」

親子連れ:「朝は壮大な感じで、夜はワクワクする感じ/佐賀のバルーン最高!」

年に一度大空舞うバルーン来年秋にも期待ー