佐賀バルーナーズがBリーグ準加盟ライセンスを取得 【佐賀県】

カテゴリ:地域

去年発足し、現在B3リーグに所属しているバスケットボールチーム「佐賀バルーナーズ」がこのほどBリーグの準加盟クラブとして認定されました。

準加盟クラブ認定の電話:「佐賀バルーナーズさんについて、無事、結論から申し上げますと、Bリーグの準加盟クラブに認定されました」「ありがとうございます」

今月8日、Bリーグの準加盟クラブとして認定を受けた「佐賀バルーナーズ」。今シーズンは12のクラブが所属するB3リーグに参戦していて、シーズンを通して60試合を戦います。今後、順当にいけば、来年3月ごろB2リーグに参戦するために必要なライセンスが交付され、それに加えて、順位要件を満たしB2のクラブとの入れ替え戦に勝利すれば来シーズンはB2リーグに昇格することができます。

竹原哲平社長:「今回B2ということなんですけどやっぱりこうクラブとしてはB1に最短で行くっていうのが本当に一番の目的で動いているのでここがゴールではなくて、来年は本当にB1ライセンスをしっかりと単年でとると」

バルーナーズは今シーズン、ここまで4試合を戦い3勝1敗、現在リーグ4位です。