転んでも一生懸命歩く!牧場のネコ【どうぶつのカンパネラ】 静岡・富士宮市

カテゴリ:話題

県内のかわいいどうぶつたちを毎週金曜に紹介していくコーナーです。

****************

【どうぶつのカンパネラ】

富士宮市の朝霧高原にある市の瀬牧場。300頭以上の乳牛を育てています。

ここで可愛がられているのがネコのシンバくん(2)。のど元をなでられて、とっても気持ちよさそう。かわいいですね。

実はシンバくん、赤ちゃんのとき病気にかかり足に障害があります。

飼い主 市瀬智子さん「ずっと家の中で飼っていて、最初は歩けなかったです。転がりまわって動く感じでしたが、ある程度大きくなってから外へリハビリで出したら歩けるようになりました」

「おいで」と呼ぶと「にゃ~」と返事をするシンバくん。

少し転びながらも…ご主人の後を追って歩いてきます。

市瀬さん「牧場内をちょっと探検しながら、疲れると戻ってきます。コンクリートの上に寝そべって、みんなが来るのを待っています。みんなが『シンバいたね』と声をかけてくれると、とってもうれしそうです」

牧場のアイドル、シンバくんの「ただいま」でした。

****************

あなたの近くにも、かわいい動物いませんか?皆様からの情報、募集中です!

【宛先】ただいま!テレビ「どうぶつのカンパネラ」

tadaima@sut-tv.co.jp