赤ちゃんも!ゴルフ場で働くヤギ一家の「ただいま」 【どうぶつのカンパネラ】 

カテゴリ:話題

県内のかわいいどうぶつたちを、毎週金曜日に紹介していくコーナーです。

****************

【どうぶつのカンパネラ】 No.2 ヤギの家族

伊東市のリゾート施設にあるゴルフ場「サザンクロスリゾート」。ここにいるのがヤギです。

まず現れたのはオスのボギーくんとアルバくん。

サザンクロス 増田慎一主任

「こちらのヤギは『除草ヤギ』として、サザンクロスの社員として頑張ってくれています」

ボギーくん、ものすごい勢いで葉っぱをムシャムシャ食べていますよ。アルバくんも草を食べると目を細めて、口を開けて・・・何とも言えない表情をしています。美味しそうに食べますね!

ゴルフ客

「来ると(ヤギたちに)会うのが楽しみなんですよ。ゴルフだけじゃなくて」

そして仕事を終えると、2匹は家に帰っていきます。

家には6月にアルバくんとラテちゃんの間に生まれた赤ちゃんもいます。赤ちゃんは、草を食べる訓練中。まだよちよち歩きで、名前は募集中です。

「お父さん、お仕事お疲れさまでした!」とスタッフがアルバくんに話しかけると…

「メェェ~~!」とお返事してくれました。

そんな、ヤギのお家の「ただいま」でした。

****************

あなたの近くにも、かわいい動物いませんか?

ニャンコもワンコもウサちゃんも、皆様からの情報を募集中です!

【宛先】ただいま!テレビ「どうぶつのカンパネラ」

tadaima@sut-tv.co.jp