クラウンメロンの高級プリン 果肉ぎっしり 浜松のプリン専門店が17日発売

カテゴリ:話題

特産のクラウンメロンを使った高級プリンを浜松市のプリン専門店が作りました。

1玉1万円のメロンを使ったプリンは、どんな味なのでしょうか?

メロンの果肉がぎっしり詰まったクラウンメロンプリン。

ビンの中は滑らかなプリンとメロンのジュレの2層になっています。

今年3月にオープンした浜松市西区のプリン専門店「浜松プリンPriful(プリフル)」は、地元名産の三ヶ日みかんや紅ほっぺのプリンを販売してきましたが、今回はこれからおいしい時期を迎えるクラウンメロンを使いました。

こだわりは完熟の“一歩手前”。プリンに合う食べごろを見極めること。

1玉1万円のクラウンメロンを惜しみなく使います。

その贅沢な味は?

若山 悠介記者 「クラウンメロンがぎっしり詰まったプリン、いただきます。おいしいですメロンのさっぱりとした甘さとプリンの濃厚な甘さが、絶妙にマッチしています」

浜松プリンPriful・西山葵チーフ 「一番のこだわりは新鮮なものということと、品質第一に考えて今までプリン作りをしてきたので、ちょっとご褒美みたいな感じでご購入いただければと思います」

クラウンメロンプリンは1個580円で1日30個から50個の数量限定です。

またほかにも今後は浜松の名産のピオーネを使ったプリンも開発予定だということです。