「妊婦さんや新米ママさんも」 マタニティフェスタ体験会 

テレビ新広島 カテゴリ:地域

妊婦や新米の親たちが子育てに対する相談やヒントを学ぶマタニティフェスタが、広島市で開催されています。

広島市中区のイベントスペース「ClipHiroshima」で開かれているマタニティフェスタは専門家を講師として招いた子育てセミナーやワークショップを開催しています。

会場にはおよそ40の体験ブースが設けらていて赤ちゃんを身にまとうように抱っこすることでお互いの身体への負担が少ないと言われる「ベビーウェアリング」や、赤ちゃんと触れ合うことで癒しとコミュニケーションの両立をはかる「ベビーマッサージ」など子育てに役立つ情報を得ることができます。

【体験した母親】

「(子供が)2人もいたら触れ合いとかは少ないのでこういうベビーマッサージを通してコミュニケーションを取れたらいいなと思うので今後もやってみたい」

【マタニティフェスタ事務局実行委員会・金川麻未さん】

「マタニティフェスタというタイトルではあるが妊婦の他にも赤ちゃんとママやその家族。

これから赤ちゃんが欲しい。もう一人赤ちゃんが欲しいと思っている方に来ていただけたらと思っています」

マタニティフェスタはあす15日も開催されます。