J1へ!V・ファーレン長崎が必勝祈願

テレビ長崎 カテゴリ:地域

今シーズンの目標は「J2優勝、J1昇格」です。V・ファーレン長崎が長崎市の諏訪神社で必勝を祈願しました。

新シーズンの必勝祈願には、手倉森誠監督や選手が出席し諏訪神社の拝殿でお払いを受けました。名古屋グランパスから元日本代表の玉田圭司選手や清水エスパルスから角田誠選手など、J1での経験が豊富な選手を中心に9人の新戦力が加わりました。昨シーズンの悔しさを知る選手とベテランを組み込んだ新体制でJ1復帰を目指しJ2で戦います。

髙杉亮太選手は「残った選手はとても悔しい気持ちだし、新たに加わった選手も覚悟を持って来ているので全員で1つになって戦ってJ2優勝してJ1昇格したい」と話し、玉田圭司選手は「チームとしてすごくまとまっているという印象があるので、それを続けていって、あとは個々の能力を高めていければよりよい良いチームになっていくと思うので楽しみ」と意気込みを語りました。手倉森誠監督は「僕らチームはJ1にあがることがまずは目標。長崎を活気付かせるためにやっているということを、今シーズンのV・ファーレンは示さないといけないと思う」と語りました。監督や選手たちは今年の抱負を書いた絵馬を奉納しました。今シーズンの活躍を誓ったチームは12日から沖縄でのキャンプをスタートさせます